【感想・ネタバレ】サベージファングお嬢様 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する 1のレビュー

あらすじ

“神に選ばれし者”の証とされる美しい髪と規格外の魔力、そして究極の美貌を持ち、暴虐の限りを尽くしてきた史上最凶の悪妃・ミレーヌ=イルタニア。彼女の暴政に端を発する内乱のさなか、《野蛮なる牙(サベージファング)》と呼ばれた史上最強の傭兵が命を落とす――。しかし、死んだはずの彼が再び目覚めると、その肉体は内乱を招いた張本人・ミレーヌの幼い頃に転生していた……。魔力をまったく持たない最強の傭兵が、絶大な魔力を持ち、国を滅ぼす未来を背負った性悪お嬢様に転生!? 見た目は聖女、中身は野獣の主人公が、二度目の世界を無双する!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

…百合…?

とっても百合百合しいお姫様が
いらっしゃいます。
絵は好きですが、も少し躍動感が
欲しいかな…
今後に期待。

#深い #シュール #ダーク

0
2023年03月08日

無料版購入済み

絵は抜群

異世界転生ではあるが、現代社会からではなく異世界内での転生という話。
元々が力自慢の傭兵、そこから稀代の悪女と呼ばれた王妃(になる前の若い頃)に転生するというもの。

この手の流れは女性マンガで「悪役王女に転生し、やりなおす」などのパターンでよく見かけるもの。
ただ、本作は中身がオッサンということで、がさつかつ男勝り(男なんだけど)のキャラになるというのは新しい。

そして絵。
キャラ絵、特に主人公とライバルの絵が抜群に良い。
女性マンガや青年誌の一部にあるような「圧倒的な美しさ」ではなく、少年マンガに出てくるキャラの「美しい」的なものだが、この絵だけで読む価値があると思うくらいに良い。

一方、内容自体も良くも悪くも少年マンガ系。
テンポの良い会話と流れは良いのだけど、貴族と王子や隣国の皇女との距離感などはリアリティゼロ。
また、強引な流れも見られ、細部にまでよく煮詰められているとは言い難い。
ベタ褒めした絵にしても、王妃・皇女という立場で「いつも同じ衣装」というのはさすがにないだろうと思うし。

これはやはり、少年マンガ的に細かいところを気にせず読むべき作品なんだろう。

あと、本作はなぜか全3巻で完結している。
そもそも原作が短いのか、打ち切り的なものかは不明だが、1巻ではまだまだ「導入部分」に過ぎず、ようやくキャラが出そろったという段階に過ぎないのに、あと2巻でオシマイというのはいかにも短すぎる。

そう考えると、残り2巻を買いそろえても消化不良となりそうで、買う気にはなれないかな。
この絵でもっとしっかりとした、奥深いストーリーの作品を読みたかった。

0
2025年08月21日

「青年マンガ」ランキング