あらすじ
超常現象を引き起こすエネルギー[サイクス]を持つ超能力者たちが存在する西暦3122年。
生まれつき膨大な量のサイクスを持つ女子高生『月島瑞希』が、身の周りで起こる不可解な事件に自らの能力を使って立ち向かうSF心理バトル!
感情タグBEST3
少し気になっていたので
1巻を読んでから少し気になっていて、最新刊が発売ということで購入。
前回、主人公の超能力はといったとことで終わっていたのでその全貌が明らかになりましたね。
作画面での課題はあれどスピード感は出ていたし、面白かったです。原作者の方なのか、編集の方なのか定かではないけれど(あるいは両者)戦闘において相手の心理の読み合いや瑞希の未熟な面にも焦点が当てられていて才能だけで殴る作品ではないということに個人的には好感を持てました。
新たな謎も出てきて注目することが多くなり、今後が楽しみです。
主人公瑞希の覚醒から初戦の決着。全体的にはまだまだ作画慣れしてなさそうに思えましたが、ダイナミックかつスピーディーなバトルシーンが描かれています。
戦闘後は能力検証パートですが、どうやら秘密もありそうで…?事件を終え、ますます面白くなってきました。
ですが、原作者様の体調の問題で期限不明の休載です。快復を祈りつつも、続刊への不安があるので新規購入はお勧めできないかも。