あらすじ
乙女ゲーム制作会社のプログラマーである神崎実琴(カンザキ・ミコト)がたどり着いたのは……なんと、自身も制作に関わった乙女ゲームの世界!!さらに、そこで推しキャラであるヴィンセント様と出会うが――なんとヴィンセント様は、お決まりのセリフしか話さないNPC(ノンプレイヤーキャラクター)と化していた!?それもそのはず、この乙女ゲームは会社都合によりヴィンセント様を『モブ落ち』したり、突貫工事によるバグの数多さゆえ、ユーザーから『クソゲー』と呼ばれていたのだから……。愕然とするミコトだったが、自身がPCを持って異世界転移したことに気づく。やけくそになった彼女は、せめて自分のPCの中だけでもヴィンセント様を立派な王子様にしようとPCを使い……。自身のプログラミング技術で世界を書き換え!? 測定不能のセルフメイド型『異世界』BIGラブストーリー!
...続きを読む感情タグBEST3
面白そう
転生先にPC持っていけてる設定って(笑)
こういうのは初めて読みましたが、登場人物が何だかロボットみたいな気になって寂しいような…💧
タイトルから思ったよりもずっと読める内容だった。ク〇ゲーとは言ってもそれは様々な事情からそうならざるを得なかっただけで、ほんとは開発スタッフの主人公の想いをこめた大切な世界だったから。いざ転移してからの、自分に向けられるとなると気恥ずかしい台詞はたしかに~、でした笑。
異世界転移。
持ち込んだPCで設定変更されたゲームキャラだけど、変更された設定通りにしか今のところ見えない。
話数進んだら、ゲーム世界だけどみんな生きてるよ。って言うよくあるパターンになってくれる?