【感想・ネタバレ】カラフル&モダンポップ 海外みたいにセンスのある部屋のつくり方(大和出版)のレビュー

あらすじ

【複数色を使用したコンテンツです。モノクロ端末では一部読みづらい場合がございます】あなたは、今の部屋に満足していますか? ・シンプルというより、地味でパッとしない ・個性的な色柄を避けて、無難なものを選びがち ・ひと目惚れしたものを置いてもしっくりこない 「あるある!」と思った方――。本書では、「わが家がこんなに素敵になるなんて!」「インテリア迷子から抜け出せました!」と話題のコーディネーターが、「100%の好き」だけ集めた暮らしを実現する方法を明かします。お金をかけなくても、狭くても、賃貸でも大丈夫。たとえば、 ・部屋づくりは「連想ゲーム」で考える ・「木の色」は統一しなくていい ・最初に買うなら「ラグ」が正解 ・ドアノブや水栓の「金属の色」に注目する etc. 難しいことはひとつもありません。ちょっとしたテクニックを実践するだけで、「無難な部屋→おしゃれな部屋」に早変わり! さあ、「いつか叶えたい暮らし」を今日から始めませんか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

関連づけることが大事だということ。色や素材や、質感で3-5個関連させることで華やかでまとまりがある風になる。取り入れやすい点としてはリビングマットを柄物にすることで空間を派手にしやすい。

0
2025年07月27日

Posted by ブクログ

全体的な印象的としては、
「そうだよね〜」と思えるようなとても単純なことですが、勉強になったことが2点。

①木材の色は揃えなくてもOK
リビングなど広い空間なら、小物で調和をとれていれば木の色の違いはあまり気にならなくなる
②初心者は観葉植物は大きめ
ある程度育ててもらった植物の方が枯れにくい

どちらも迷っていたことなので、今後の家具選びを柔軟にできそうな気がします。

また、後書きにこの本の良さが詰まっていました。
『最後に、私が家をどんなに好き放題しても嫌な顔ひとつせず、カラフルな私のものがどんどん増えていく部屋をいつも面白がってくれる夫。一緒に暮らしているのがあなたでなければ、こんなに私が私らしく理想の部屋を追求し続けることは、きっとできなかったと思います。ありがとう。』

私の夫も私の好きなようにさせてくれる。
でも私は、何かが乱れると夫を攻めていたけれど、この大事な原点を忘れていました。
乱れると嫌になるくらいのお気に入りの空間にいられるのは夫のおかげ。
これからの接し方が変わりそう。

0
2025年05月31日

「暮らし・健康・美容」ランキング