あらすじ
ドレスを買うと胸がはずむ!
華やかな未来を手にすることだから
anan看板連載「美女入門」PART17
京都の夜はとびきりバブリーに楽しみたいし、年越しはハワイの輝く太陽の下で過ごしたい。大切な洋服は高級ブラシで入念に手入れして、ノースリーブ・ワンピのために二の腕エクササイズの努力も惜しまない。素敵な出会いに心躍らせながら、今日もマリコはダイエットにおしゃれに邁進中。楽しいことで埋め尽くされたマリコの(コロナ以前の)輝かしき日々。美女入門Part17の文庫化。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
コロナ以前の輝かしきマリコさんの日々!
「カルチャーは結局は自己満足であるが、自己満足は自信をつくってくれる。ホント。」
美女入門シリーズのエッセイはほんと、読み通したところで特に得るものはないんだけど、だからこそ気軽に純粋に読めるというか、単純にマリコさんの日常を読めるのがただ楽しいんだなぁ。「日常」というにはあまりにも充実してる日々。ハイブラファッションに身を包み名店を食べ歩き旅行して観劇して、お馴染みダイエットにも精を出して。
お金持ちの話なんてマリコさんのエッセイでしか知らないから、とっても興味深いく楽しく読みました。
「待ち時間、キョンキョンって、いつも本を読んでいるんだよ」と言われているキョンキョンのエッセイも、読んでみようかな。
Posted by ブクログ
林真理子節がきいてて、とても楽しい気分で読み終わりました。
食と美とおしゃれへの探求心と本音トーク炸裂で、著者のお付き合いはとても華やかで素敵な方が多く、とても楽しいだろうなと想像しながら一気に読み終えました!
タイトルに合わせたイラストも良かったです!
Posted by ブクログ
林真理子先生の美女入門。
ドレスを買うときのワクワクする気持ち。ショッピングを楽しくしてる林先生の本は、読んでるこちらもショッピングした気になるし、なんだが女子会に紛れんだ心境になります。
Posted by ブクログ
~「毎日化粧に一時間かけるなんて、正気の沙汰とはおもえない」と言っていた。
つまり私たちがお化粧をするのは、素敵な生活をするひとつの手段であって、目的ではないということ。かける時間には、おのずと限界があるのではないだろうか。
~うんと手間とお金をかけて基礎をつくり薄化粧。これって女性のキャラクターにも通じるところがある。うんと知性と中身があるけど、あっさりとふつう。こんな人に私はなりたい。