【感想・ネタバレ】隻眼・隻腕・隻脚の魔術師4~森の小屋に籠っていたら早2000年。気づけば魔神と呼ばれていた。僕はただ魔術の探求をしたいだけなのに~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】のレビュー

あらすじ

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
シリーズ累計30万部突破!(電子書籍含む)

「見せてあげるよ、魔術の深奥を――!」
のんきな最強魔術師の本格ファンタジー!


港湾都市・エリアスへやって来たエインズ一行。
長旅の疲れも忘れてお目当ての魚料理を思う存分堪能……と思いきや、彼の行くところトラブルあり。
なんと近海に巣くうクラーケンと半魚人の集団が突如暴れ出し街がメチャクチャに!
食道楽の邪魔をされてはたまらないと領主・アラベッタに協力して襲撃自体は鎮圧するも、情勢は変わらず不安定なまま。
さらには一連の騒動を画策した『次代の明星』、そのリーダーがいきなり乗り込んできたことで魔術師同士の戦いが勃発して……!?
「見せてあげるよ、魔術の深奥を――!」
のんきな最強魔術師の一歩が世界の均衡を揺るがす、本格ファンタジー第4巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

想像以上に話が大きくなる前段階のお話です。
てっきり、魔術師達メインで国内のみで完結するのかと思いきや、今後が楽しみになりました。

あと、主人公は強いとは思っていたけど、最早インチキレベルの強さでしたね。次代の明星が思いの外弱い勢力なのもハッキリしたので、今後は様々な勢力を交えた群雄割拠の次代の話になるのかな。

#笑える #アツい #ほのぼの

0
2026年01月07日

「男性向けライトノベル」ランキング