あらすじ
登場する女子、全員、愛が重たすぎ!
小さくて、細くて、色が白くて、気が弱くて…本当はもっと男っぽくなりたい僕・森崎衛。日曜の朝は必ず、姉の凛に女装させられて写真を撮られて「可愛い。愛してる」とか言われてSNSに投稿させられる。つらい。僕が想いを伝えられないうちに彼氏を作ってしまった幼馴染の瑞希。なのになぜか思わせぶりな目つきで僕に身体を寄せてくる。つらい。そんな僕の前に、従妹の京子がアイドルの仕事を突然やめて東京から帰ってきた。「つきあおう」って…何言い出すの??何のつもり??
人生がつらすぎる衛くんは、愛が重たすぎる少女たちに包囲されている!そして、その包囲網はものすごい速さで狭くなりつつある!!これは、愛が重たい少女たちによる仁義なき恋の戦いの物語。
※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
愛が重すぎるヒロインズによる、可愛い衛くんを巡る壮絶なバトル。言い換えると、都合の良いヒロインのいない世界の、女同士の仁義なき戦い。
ヒロインズの数々のヤバい行動や、歪んた愛の形をもとに、想像を上回る展開を提供してくれる、非常に面白い作品でした。
愛が重いヒロインというと、ヤンデレのようないわゆるテンプレ的なキャラ像が思い浮かびますが、本作の愛が重いヒロインズに、そういう完全にテンプレ的なキャラがいない点に、本作の凄さを感じました。
衛くんの周りはまだまだ爆弾だらけのようで、次巻も楽しみにしています。