【感想・ネタバレ】氷の木の森のレビュー

あらすじ

その華やかで美しい旋律は、凄惨な死を引き寄せる。
音楽の都で出会った孤高の天才バイオリニストと、純真無垢なピアニスト。
相反する彼らを待ち受ける悲しき運命とは……。
音楽×ミステリ×ファンタジーの傑作、待望の邦訳。

すべての音楽家の故郷であり聖地であるエダン。
この平和な都市のはずれで惨たらしい殺人が起きた。
その中心にいたのは孤高の天才バイオリニスト、アナトーゼ・バイエル。
そして、数多の音楽家を魅了し、その命を奪ってきた罪深きバイオリン〈黎明(れいめい)〉。
稀代の音楽家と伝説の名器、そして、導かれた者しかたどり着けない『氷の木の森』。
数奇な運命がもたらすのは世にも美しい旋律か、残酷な死の呪いか――
世代を超えて愛される韓国ファンタジーの名作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

CL 2022.10.19-2022.10.22
風木を思わせるような、友情とも愛情ともつかないお互いへの想い。ゴヨのバイエルへの気持ちが切なすぎる。とは言え、バイエルにとってもゴヨは唯一無二の存在。
美しくも哀しい物語。
でも、このラストでよかった。

外伝もよかった。バイエルとトリスタンの出会いも描かれ、短い外伝ながら本編の理解になくてはならない作品。

0
2022年10月22日

Posted by ブクログ

ゴヨ、バイエル、トリスタンの3人の織り成す物語にのめり込み、どんどん悲しくなる音楽に胸を締め付けられた
この3人のようにどんなときも支え合い、楽しさを共有できる仲間が欲しかった。。。
友達作りに行こ

0
2022年07月18日

「小説」ランキング