【感想・ネタバレ】最終指令 ミッション!パッション!ハイテンション!!のレビュー

あらすじ

生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ最終巻。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。人生、楽しく生きなきゃソンだ。元気をなくしてたら、力も湧いてこないし、友だちだってできない。でも、やっぱり元気が出ないときって、あるよね。そんなときのとっておきのじゅもん、モリモリ力が湧いてくる合言葉が、「ミッション! パッション! ハイテンション!!」だ。キミは、「自分がやらなくて、誰がやるんだ!」っていう「使命」を持っているかい? 「ぜったいにやってやるー!」って、メラメラと「情熱」を燃やしているかい? 周りの人たちを楽しませるために、いつも「上機嫌」でいるかい? それこそが、キミ自身が楽しくて楽しくて仕方ない!って状態になる最高の方法なんだ。シリーズ最終巻にふさわしい、楽しさ満点の一冊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ミッション!(*´д`*)パッション!!ハイテンション!!!の超アグレッシブな斉藤節が炸裂。
これを読めば小学生どもは狂気の沙汰ではないぜ☆彡

0
2012年08月12日

Posted by ブクログ

素晴らしい。このシリーズの最後となるこの本、子ども向けとはいえ大人が読んでもじゅうぶん楽しめるしタメになる。齋藤孝さんは「じゅもん作家」だったのです! こんないい本を読める今の小学生はツイてる! うらやましい。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

子供に読んでもらおうと借りたら自分に役立った。
パッション=受難…そしてメラメラと燃える情熱。
なるほど、である。

0
2011年10月08日

Posted by ブクログ

1)自分の代わりはいない。

2)受難を引き受ける。
トントン拍子にはいかない。

3)パッションは人から人へ燃え移る。

4)意味もなく拍手パチパチパチ〜そしてハイタッチ。
肩甲骨をまわせ。
そうやって上機嫌に過ごす。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

この歳になって、今一度心を奮い立たせる本をよみました。と言っても、齋藤孝さんの子供向けシリーズですけど

0
2024年08月09日

「学術・語学」ランキング