【感想・ネタバレ】屈折愛 あなたの隣のストーカーのレビュー

あらすじ

目をつけた相手にどこまでもつきまとう、誹謗中傷をたれ流す、別れる前に妊娠しよう/させようとする、別れるなら死んでやる!と自虐っぷりを見せつける、別れてからはデート代や別れたせいで精神病院に入院したからと費用を請求する…。底なしの執拗さでまとわりつき、被害者の生活を破壊するストーカーの、コントロールできない異常愛。なぜそんなことを? その行動の実態は? 古典的ストーカーと、現代的ストーカーの違いとは? 現代社会論としても秀逸な1冊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

同著者の『ザ・ストーカー~愛が狂気に変わるとき』の改訂版。
まだストーカーという言葉に
多くの人の耳馴染みがなかった頃に出た、わかりやすい解説書。
病気ではなく性格の歪みだから治療が難しい、
というポイントにゾッと寒気を覚えた。

0
2012年12月08日

Posted by ブクログ

「人のこころの不思議」に興味がある。どこまでが正常でどこからが異常なのか。一人の人間の中に異常な部分とそうでない部分は共存するのか。果たして私は正常なのか。…ああ、そういうわけで、このての本には手を出さずにいられない。春日センセイは「異常な人々」に対するやさしさがあって好き。

0
2011年08月06日

「学術・語学」ランキング