【感想・ネタバレ】Wandervogel(イラスト簡略版)のレビュー

あらすじ

ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!?

第4回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞受賞作。

ゲスト審査員・竜騎士07先生も太鼓判。「RPGに準拠したお約束がとても満載でくすりとさせられる」RPG風・冒険コメディー。
海に囲まれた世界で、新たなる開拓地を目指して飛び立つ「飛行船」兼「冒険者養成学校」に乗船し、集まった冒険者の卵たち。
乗船資格がないのに「偽装」で乗り込んだ主人公・ユウキは、何故か生徒がたった一人の盗賊学科に入学することになり、マッチョな先生からセクハラまがいの学園生活を強制させられる羽目に! ……どうしてこうなった?
さらに、勇者にしか抜けない伝説の剣に手を掛けると……アレ?
抜けちゃった? どうしよう?

ファンタジー史上最も消極的な勇者の物語、ここに開幕!

※※この作品は廉価版です。廉価版にはイラストが入りません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

途中まではよくある後ろ向き主人公の勇者ものだと
思って読んでいたが、最後の伏線なしドッキリには
さすがに吃驚。
いや、確かに伏線あるっちゃーあるが。

いかにも「続きます」な終わり方で、確かにネタは山のように
控えてはいるが、いきなり大ネタ振るったからなぁ。
どうなることやら。

でもまあ、普通のラノベではあったよ。うん。

0
2011年07月30日

「男性向けライトノベル」ランキング