【感想・ネタバレ】Wandervogel(イラスト簡略版)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2011年07月27日

異世界ファンタジーもの。
レベルとか設定されてて、RPGっぽかったので購入してみる。

女の子みたいな容姿で、姉に溺愛されてる主人公ユウキ♂。
近年発見されたオーパーツの開拓船で
界外開拓へ向かうことになった姉にくっついて、
船に乗ることになったユウキだが
出発前にひょんなことから、
過去誰も抜くこ...続きを読むとが出来なかった「勇者の剣」を引き抜いてしまうことになる。

勇者の剣を抜いてしまったなんて周囲にバレたら
世界の平和と救いのために馬車馬のように奉仕しなければならない…

黙っていよう

かくして勇者は誰に知られることなく魔剣を手に
開拓の空へ旅立つのであった。

全体的に
ユル・ギャグ・下ネタ
がふんだんに散りばめられています。
主にセクシー担当のアイがヒドイです。下品です。

しかし文章や会話のテンポはよい。
ライト。超ライト!

方向性としては、RPG大好きなゲーム好きには
多分に楽しめる内容だと思う。

打ち切りにならないといいな。

こんなライトなのに主人公の事情がそこそこヘビーで
それが辛うじて重しになっている
割とない設定だと思う

ふらっと旅に出たい人にオススメ

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

スタンダードファンタジー

uni 2013年12月16日

 剣と魔法とモンスター。いかにもといった感じのファンタジー。男の娘、いちゃつきすぎな姉弟など、ラノベ的要素もあるが印象に残るのは下ネタ。股間にこだわりがあるのか。
 勇者っぽい主人公と仲間たちの未開拓地探検やドラゴン討伐など、いかにもファンタジーである。そのためか、後半はいいが、前半は新規固有名詞が...続きを読む多く、若干読むのが苦しかった印象。じっくりファンタジーに漬かりたい人には薦められる。1巻のみ読んだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年07月04日

世界観や物語は王道なはずなのに、登場人物が凄い勢いでぶっ飛んでる冒険ファンタジー。
イラストは可愛いのに中身はシモネタ多め。
何が出てきても許せる人向けだと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年07月30日

途中まではよくある後ろ向き主人公の勇者ものだと
思って読んでいたが、最後の伏線なしドッキリには
さすがに吃驚。
いや、確かに伏線あるっちゃーあるが。

いかにも「続きます」な終わり方で、確かにネタは山のように
控えてはいるが、いきなり大ネタ振るったからなぁ。
どうなることやら。

でもまあ、普通のラ...続きを読むノベではあったよ。うん。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング