【感想・ネタバレ】禁断のセールスコピーライティングのレビュー

あらすじ

■焼け野原になっても、翌日から紙とペンだけで立ち上がれる

あの伝説の集団、顧客獲得実践会の会員たちが実践した
究極のセールスライティングのテクニックが、
ついに暴露されることに。

一度やったら止められない、
文章ひとつで会社が儲かる禁断のテクニックは、
2万人以上、4000社をウハウハにし、
まさに時代を切り拓いた。

その手法は、SNS全盛の今も、
実は変わらず使えるものばかり。
紙とペンさえあれば、どんな状況に陥っても食べていけるのだ。

■本書では、禁断の法則から
DM、セールスレター、実際のセールス手法まで、
著者と会員が売ることにかけて、
血が噴き出るようなバトルが展開されている。

・あの「PASONA法則」成功レター
・実践会が行っていた6つの基礎
・反応率を高める5つの法則
・無料でお客に仕事をしてもらう方法
・DMで反応を得る必殺の公式
・独立後90日で軌道に乗せる方法
・「買うお客」を見きわめる技術
・10分で信頼関係を築く方法
・神田が書いた実際のレター

など、満載の事例とともに技の数々を解説していく。

この本を読めば、書き込みや付箋を付けずにはいられなくなる。
それほどビジネスヒントが、そこかしこに散りばめられている。
前作『不変のマーケティング』がお客の頭の中を考えるなら、
この本は、それを文章に落とし込む作業を実践的に学べるもの。
まさに「永久実践版!」だ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今のブログアフィリエイト界隈で言われている「記事の書き方」云々が、本書に書かれていることばかりだ。それほどまでに、著者:神田さんの影響は凄いんだなと感じると同時に、『日本のトップマーケター』と言われるゆえんに納得。
セールスの力を必要とする営業マンには、刺さる内容ばかりだなぁと感じた。

【読書メモ
・お客の心の痛みを理解し、共感を得る。

・人はギャップが大きい時に動く。

・行動しないことのデメリットをしっかり提示せよ。商品のメリットばかり紹介しがち。でも読者目線に立てばどうか?メリットばかり並べられても不安にならないか?

・お客の気持ちを先読みし、不安を取り除く。
例)今なら無料でシャツをプレゼント!→なぜ無料なの?質が悪いから?売れ残り?この後に高額商品買わせるためかな?
このあたりの不安を取り除いてあげると良き。

★結局のところ、どれだけお客の立場に立って考えれるかどうか。ここが売れるかのポイントだと感じた。

0
2021年11月09日

「ビジネス・経済」ランキング