【感想・ネタバレ】捨てられ聖女サアラは第二の人生を謳歌する~幼女になってしまった私がチートな薬師になるまで~のレビュー

あらすじ

家族に疎まれ使用人扱いされてきたサアラ。しかし呪いで幼女になった彼女は「役立たず」として、血に飢えた辺境伯が住むというノースハイムに追放される。恐ろしさに震えるサアラだったが、実はノースハイムはたくさんの精霊たちが住む神聖な場所で…!? 聖女しか見れないと言われる精霊を見れ、彼らを蝕む瘴気も払えるサアラにもふもふ精霊たちは大興奮! さらには国を救うとんでも魔法薬を作ってしまったサアラは過保護に愛される。一方、サアラを追放した家族は彼女の聖女の力を知って連れ戻そうとするが…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

もっとモフモフが欲しかった〜

たくさんのモフモフ天国だったけどモフモフ場面がもっと欲しかったー!
サアラちゃんの過去の待遇が酷かったから仕方ないけど最初はだいぶ臆病で卑屈な感じが焦ったかったです。
もっと自信持って!って何度も応援しました。笑

シエンは何でもそつなくこなし完璧で少しクールな無口さんかなぁと予想してたら意外にも精神面が弱めというかネガティブというか守ってあげたくなりました。まぁ4回も離婚してたら不安にもなるよねーと納得。

物語は虐げられていたサアラちゃんが少しずつ強くなり聖女として覚醒するというある意味王道で分かりやすく面白かったです。たぶんこれで完結ぽいです。

0
2022年06月15日

「女性向けライトノベル」ランキング