【感想・ネタバレ】嗜好機械の事件簿のレビュー

あらすじ

ミステリを愛し、ミステリに狂わされたすべてのひとへ――本書に収められているのは、あなたのために蒐集された物語です。クローズドサークルから助かるコペルニクス的発想の転換、史上最高のトリックを考えた推理作家を待つ恍惚と誘惑、衆人環視下の殺人を可能にする驚愕の方法……脱力する笑いにひとさじ添えられた毒に、読めばいつしか病みつきになるはず。日本推理作家協会賞と本格ミステリ大賞に輝く唯一の漫画家による、謎と笑いのコレクション。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

これでもかというほどにミステリを題材にしたギャグマンガ。ミステリ好きは抱腹絶倒です。かなりコアなネタもあると思うのですが、わかるようになってきた自分が嬉しい(笑)。
どれもこれもひたすらに笑える作品なのですが。「見知らぬ証人」って実はかなり大真面目なミステリだ……! この時代ならではのネタだし。ありそうだよねこういうの。犯人可哀想。

0
2022年07月13日

Posted by ブクログ

喜国雅彦のミステリネタ漫画。
喜国雅彦の漫画を読むのは20年ぶりぐらいだろうか?
良く悪くも変わってないというか、令和の世にこのノリで大丈夫なのだろうかと心配になる。
あと終盤に収録されてるコロナネタは10年ぐらいして読み返したらどういう感想を持つのか気になる。

0
2022年07月13日

Posted by ブクログ

ミステリ愛に溢れたギャグ漫画短編集。
ミステリマニアなら笑えること間違いなし。ほぼ脱力系だが意外にシリアスな話もあって面白い。「そんで誰もいなくなった」の人形を作るという発想がよかった。

0
2022年11月22日

「青年マンガ」ランキング