【感想・ネタバレ】華やかなロマンスのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年06月24日

★3・2
2カプのお話、両方とも面白かった~。和泉編はまさに王道!シンデレラというか、プリティーウーマン??(笑)冴えなかった子が段々キレイになっていくというかw余りにも自分に自信がなさすぎて、イラっとしちゃうタイプかもだけど、全然許容範囲内でした(笑)こういう子好き~。伸行が最初に出てきた時はイヤ...続きを読むな子って感じだったけど、和泉のことを想うが故の言動だったっていうのがわかって好きになれた。こっちのカプの方が好みだったかな~。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年10月27日

 両親を亡くし、花屋のチェーン店を営む伯父夫婦に育てられた和泉。
 和泉は、華やかな容姿で人気のフラワーコーディネーターである従兄弟・伸行の陰に隠れて生きてきた。
 けれど、和泉はそのことに何の不満も抱いておらず、ただ花を触れることを幸せに感じていた。

 しかし、ホテルグループ社長の日下に出会い、...続きを読むその日常は一変する。
 最初は、和泉が自分のコネやカネを目当てに近づいてきたのだと思った日下だったが、そうではないことを知り、また、和泉も気がついてない和泉の魅力に気がついた日下は、和泉を磨こうとあれこれ和泉を構い始める。
 洋服を変え、少しでも自信を付けられるように甘い言葉をささやく。

 そうやって日下に大人の余裕で甘やかされ、和泉は少しずつフラワーアレンジメントの腕にも自信を手に入れる。

 会うたびに日下に惹かれていく和泉だったが、日下が伸行とキスしているところを見てしまい――という話でした。

 伸行にわざと似合わない地味な服を着せられ、自分のやったフラワーコーディネートさえも、ちょっとだけ変えて、伸行の作品として発表されても文句の一つも言わない和泉。
 伸行が自分にまさか間違ってることを言ってるなんて、一つも思っていない純粋で天然でおっとりさん。
 そんな和泉の目を開かせたのが日下で、和泉はちょっとずつ見た目も華やかに、中身も前向きに変わっていく。

 そうなっていくと面白くないのは伸行で。
 実は今まで自分の才能だと思っていたのがしょうじゃないことがばれる恐怖。
 おまけに自分にはちっともなびいてくれなかった日下が、あっさり和泉になびいたことに対する嫉妬。
 そして何よりも、和泉を手元にとどめていたかった少しねじれてしまった想い――。
 全部がぐちゃぐちゃになって、伸行は和泉につらく当たってしまうのだけれど――と。

 個人的には、一番よくわかるのは伸行の想いだったりするのかな……と思います。
 一番かわいそうな役回りでしたが。

 まぁ、割とBLによくある感じなので、こんな三角関係(?)がお好きな方にはオススメしておきます。

このレビューは参考になりましたか?