【感想・ネタバレ】ほらふきカールおじさん トルコへいくのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

不思議でおかしな冒険話に 、「ほんとかなあ。」がとまらない。
大人気絵本作家コンビがおくる「ほらふきだんしゃく」シリーズ待望の第2弾!

カールおじさんの話は、あまりにも不思議で、信じられないことばかり。なので、みんなはほらふきカールおじさんとよんでいます。

そんなほらふきカールおじさんが、トルコに行って、戦争をしたときのお話。
広い川を馬にのってとびこえたり、大砲の弾にのって空をとんだり、大砲は◯◯○◯をふりかけたから、爆発しなかったっていうんだけど、ほんとかなあ。

思わず笑顔になってしまう、愉快な冒険話がつまったシリーズ新作の登場です。


※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ほらふきカールおじさんの、バカらしいような本当のようなユーモアたっぷりのお話。戦争の話だけど、とても緩くて笑えるストーリー。読んでいるとほんとなのかな?と思えるような雰囲気があるのが不思議。

0
2024年10月31日

Posted by ブクログ

5歳〜。このばかばかしい雰囲気、ユーモラスが理解できると楽しい。
悲しい世相から、子どもにも認知度が高くなったロシアの戦争の話なので、外国を舞台とするが、とっつきやすい。

0
2022年10月02日

「児童書」ランキング