あらすじ
全米初登場1位!!
ロンドンで反体制派のロシア人富豪が暗殺された。
彼が追っていたのは、ある新興財閥(オリガルヒ)と欧州で蠢く巨額のロシアマネー
――クレムリンの「皇帝」 に繋がる、恐るべき機密事項だった!
スパイ小説の巨匠が放つリアルタイム・フィクション!
英国でロシア人富豪が暗殺された。使われたのは神経剤。
旧友がクレムリンに繋がる機密を追っていたと知ったイスラエル諜報機関の長官
ガブリエルは、MI6と弔いの作戦を始動させる。
狙いは西側の体制を挫く目的で張り巡らされた巨額のロシアマネー。
ガブリエルはスイス在住の新興財閥(オリガルヒ)を標的に、
チェロの名手にして世界一ダーティな銀行に勤める1人の女性を通じ、
大胆不敵な罠を仕掛けるが─
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
英国でロシア人の富豪が暗殺された。
使われたのは神経剤、旧友がクレムリンに繋がる機密を追っていた事を知り長官ガブリエルはM16と弔いの作戦に出る。
チェロの名手で世界一ダーティな銀行にコンプライアンス担当として務め元、工作員であったイザベルにガブリエルが接触、極秘裏に作戦が遂行されて行く。
読んでいくと欺くと言う言葉が頭から離れる事なくラストを迎える。
ドイツ、ロシア、アメリカ、イスラエルと舞台が変わり私利の欲望を満たす為の騙し合いが展開する。
銀行のブラックマネーはこんなふうに誕生するかを知る事ができた。