【感想・ネタバレ】君が教えてくれた恋のレビュー

あらすじ

優秀な魔術師だったアシュリーは、とある理由から騎士団に入るという夢を諦め、祖父から受け継いだ路地裏の小さな古本屋を営んでいる。ある日、古本屋へひとりの青年が訪れる。恋物語を探しているという彼、ウィルフレッドに魔術書しか置いていないことを説明すると、彼はなぜか目を輝かせた。聞けば、騎士団の魔術師になりたかったが魔力が足りず、今は貴族令嬢の護衛をしているという。年頃だというのに浮いた話のひとつもないことを心配した令嬢から、「恋物語でも読めば恋愛に興味が持てるのでは」と勧められ、恋物語を探していたらしい。言葉をかわすうち、ふたりは意気投合し、アシュリーは彼に魔術を教えることになる。ウィルフレッドは休みのたびに古本屋を訪れるようになり、アシュリーはそれを心待ちにするようになっていく。そんなある日、ふたりはアシュリーの祖父が遺した一冊の恋物語を見つける。まだ恋を知らないふたりは、興味津々に物語に目を通していくが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

異世界のファンタジー

魔術書の古本屋を営むアシュリーと、王国で貴族の護衛をしているウィルフレッドの恋物語。
魔術や騎士、王国、古書などワクワクするワードがたくさん。2人とも穏やかな人柄で、お話も穏やかにすすむ。優しいお話。

#ほのぼの #癒やされる #萌え

0
2023年12月03日

購入済み

とにかく初々しい二人の古書店での恋物語。
ジレジレ萌え楽しめました!
騎士団や護衛兵のワードが出てるけど戦いではなく魔術と二人の恋の行方に焦点を当てているのも新鮮でした。

#胸キュン #ほのぼの #萌え

0
2022年09月30日

「BL小説」ランキング