あらすじ
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
思わずクスッと笑ってしまう親子の会話。
ワニの親子がジャングルを散歩しています。「ねえ ねえ。おとうさん。ワニはどうしてワニっていうの?」「それはね、えものをつかまえるとき『ワッ!』っておどろかして、えものがとれると『ニッ!』ってわらうからだよ。だから『ワッ!ニッ!』だ。」「へぇ!じゃあブタはどうしてブタっていうの?」
素直に質問をぶつけてくる子どもに、適当な答えを続けるお父さん。さてどんな結末が待っているのでしょう?
※この作品はカラーです。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ワニはどうしてワニっていうの?
子どものワニの疑問に父のワニが答える。
本当の由来ではなくダジャレのような由来で。
ブタは?タヌキは?…いろいろな動物の由来を考えていく。
【ママ評価】★★★★
父と息子のなんでもない日常の空気感が平和で温かい。
父と息子の会話が聞こえてきそう。
ダジャレを言うお父さんの感じもリアルというか、あるあるな感じで良い。
最後のオチもあるあるな感じでフフッとする。
絵がダイナミックだけどゆるい雰囲気でストーリーや世界観に合っている。
【息子評価】★★★
絵本に登場する子ワニと同じく、父ワニの言うことを本当に信じてそうな息子。
最後のオチもわかっていなさそうなので、大丈夫かな?と心配になった。
父ワニと同じ気持ちになった。
3歳2ヶ月
Posted by ブクログ
ワニは、ワッ!ニッ!
タヌキは、タヌッ、キー!
オノマトペのようなリズム感で、ワニの親子が名前の由来をおはなししている。
ダジャレを楽しむ感じ。
わかりやすくて、絵もかわいくて、息子は楽しんでます。