【感想・ネタバレ】「朝だけしょうが紅茶」ダイエットのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年03月28日

実践あるのみ!(爆)
ストレッチがすごく分かりやすくて簡単でいい。
水を出して痩せようという、そこにガッテン!
しょうが紅茶は美味しいし、ストレッチは気持ちいいし
買ってよかったな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

体質もあるかもだけど、私にはしょうが紅茶あってるみたい。ま、なかなかすべては実行できないけどね(^_^;)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月16日

しょうが紅茶ダイエットについての本。
途中でにんじんジュースでダイエット成功した人の話とか入っていて混乱することもあった。
また現代人は食べすぎという指摘には疑問。
栄養が偏っているから太るのだと思っている。

ただしょうが紅茶はダイエット効果あるから試してみる価値はありです。
私は胃がむかむかする...続きを読むことがあるので、朝これだけというのは無理でしたが。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年02月14日

しょうが紅茶の効用について再認識したくて読書。

過去の著書の復習となる一冊。基礎体温上げることの重要性。筋肉特に下半身の筋肉を鍛えることの大切さを伝えている女性向けの本といえる。

著者の本や発言から日本でしょうがブームが起こったといわれている。確かに現代日本人は体を冷やし過ぎていると思う。ほんの...続きを読むつい50年くらい前まで日本人にとってしょうがは生活に密着していたものだと知る。それを反省させてくれる。

自分も著者の本を読んだ2008年以来しょうが紅茶、サウナ、腹巻を活用している。特に大きく体調が向上したという実感はないが、午前中の調子がよくなったのと早起きできるようになった点から朝の低血圧が改善したのだと思う。

最近サボりがちな午前中のしょうが紅茶を復活させないと思い直させてくれる。

巻末に料理レシピなどあり参考になる人もいると思う。

読書時間:約25分

本書は日本領事館大連出張所でお借りました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

実に理にかなったダイエット法だと思う。
しょうが紅茶の効能は、体を温めて、排泄を促すことができること。効果を上げるためには、昼は軽く食べる・体を冷やすものを避ける・運動をするといいようだ。
”吸収は排泄を阻害する”、まさに私の場合はそれ。いままで食べ過ぎていたため、排泄器官の働きが低下していたように...続きを読む思える。正月明けの今から実践して、どれだけ効果が上げられるか期待。

このレビューは参考になりましたか?