【感想・ネタバレ】料理道具屋にようこそのレビュー

あらすじ

料理道具で悩みを解決!お仕事青春小説。

自分で立ち上げたWEBデザインの会社がうまくいかず、てんぐ橋にある実家の飲食店用品店・タクミ屋に逃げ帰ってきたミチカ。しかし戻ってきたはいいものの、タクミ屋の経営状況は芳しくなく、窮地に立たされていた。
「タクミ屋になんか行ったって、欲しいものはなにひとつ売ってない」
同じ商店街に店を構える小料理屋の店主にそう言われ、顧客の求める品揃えに対応できていないと悟ったミチカは、人に求められる料理道具屋にタクミ屋を変えることを決意する。てんぐ橋の食品サンプル店で働く同級生・ユイとの再会がミチカに大きなきっかけを与え、初めはそりが合わない二人の関係にも変化が──。
料理道具で人々の悩みを解決するお仕事青春小説、ここに誕生!
解説は、かっぱ橋商店街にある飯田屋の社長・飯田結太さん。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

お仕事、料理、店復興、人情、相棒、成長、いろんな要素をうまく組み合わせて自分の型を持つ作家さんだ。当然物語はおもしろくなる。お仕事小説!

0
2022年12月14日

Posted by ブクログ

60歳を過ぎても、主人公が20代の青春小説を楽しめました。いわた書店で購入。この著者の本をもう少し読んでみようと思います。

0
2022年04月24日

Posted by ブクログ

料理道具・料理を軸とした主人公(達)の成長物語に、軽い味付け要素が程よくブレンドされていて読みやすかった。
前向きにのみ進んでいくのも、あまり考えず楽しく読みたい気分に合っていました。

ネジ屋とか型屋といったタイトルの本を出されていて気になっていた初読みの作家さん。他のも俄然読んでみたくなりました

0
2024年06月27日

「小説」ランキング