【感想・ネタバレ】ドリーミングベイビーのレビュー

あらすじ

2021年秋、北海道日本ハムファイターズ監督就任が発表され、“ビッグボス”のこれからに大きな期待が寄せられている。そんな新庄剛志が2001年のメジャー・リーグ挑戦時に発表したエッセイ本が待望の電子書籍化。「不死身」の子供時代、野村克也監督との関係、タイガース愛、メジャーと日本の違い、ファッションへの情熱、元妻・志保さんとのエピソード……12億円を蹴って2000万円に夢をかけた男の原点と熱い思いが詰まった一冊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

2001年の本。中学生時代に買って、実家に眠っていたものを年末帰省で読み返した。
今話題のBIG BOSS新庄剛志のエッセイ。阪神タイガースからMLBにFA宣言した時代で、日本ハムの文字は勿論ない。
ただ、当時から新庄剛志の考え方は変わっていないこと、人となりがよく分かり、最近話題になっている彼を知って、「どんな人なんだろう?」のニーズにはピッタリ。読めばほっこりさせられると思う。

「ぼくは巨人のような(当時お金で他球団から強打者を集めている)チームは好きじゃない」「いつかタイガースに戻って優勝を味わいたいんだ」「もっと(当時弱小阪神の)野村監督はこうしたら皆リラックスできると思うのに」

0
2022年01月02日

「エッセイ・紀行」ランキング