【感想・ネタバレ】うぐいす色の旅行鞄 杉原爽香二十七歳の秋のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年03月31日

爽香シリーズ第13弾。杉原爽香、二十七歳の秋。丹羽明男との結婚式を間近にひかえ、爽香は新婚旅行用に「うぐいす色の旅行鞄」を買った。一方、同じころ、向かいのデパートで、爽香と全く同じ鞄を買う不思議な二人の男女が...。そして、無事に結婚式を迎えた爽香たち。その新婚旅行先に親友が・・・そして同じ旅館に同...続きを読むじ鞄を買った不思議なふたりの男女があらわれて・・・新婚旅行でもトラブルに巻き込まれる爽香カップルが気の毒だった。(2000/09 発売)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年07月03日

2つのうぐいす色の旅行鞄の話が出てきた時に,
どこかで間違って交換されるのだろうなということは分かりました。

2つの旅行鞄がどういう意味があるのかは分かりませんでした。
杉原爽香の旅行先にも,必ず事件が待ち受けているところも推測できました。

結論はいつも、思わぬ方向へ進んで行き,よい意味...続きを読むで期待を裏切ってくれる。
そこが飽きないところです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月23日

内容(「BOOK」データベースより)
杉原爽香、二十七歳の秋。丹羽明男との結婚式を間近にひかえ、爽香は新婚旅行用に「うぐいす色の旅行鞄」を買った。一方、同じころ、向かいのデパートで、爽香と全く同じ鞄を買う不思議な二人の男女が…。そして、無事に結婚式を迎えた爽香たち。はたして新婚旅行は無事に終わるので...続きを読むしょうか?登場人物が読者とともに年齢を重ねる画期的シリーズ第13弾。

令和元年12月21日~23日

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年04月09日

明男との結婚を間近に控え、温泉旅行へ行く爽香。うぐいす色の鞄を購入し、宿泊先で不倫カップルの鞄と取り違えてしまいます。死のうとしている不倫カップル、その事を利用しようとしている別のカップルに巻き込まれていく爽香。巻が進んでいくうちに面白いのですが、不倫カップルばっかり。。。世の中はこんなに不倫だらけ...続きを読むなんでしょうか(T_T)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月15日

恋愛と結婚について少し考えさせられる作品。せめて、悲しい犯人が立ち直ることをいのる。平行ストーリーは、今後の河村家に暗雲をもたらすものだけど、メインストーリーに関係しないのにうまく読ませている。

このレビューは参考になりましたか?