あらすじ
杉原爽香、26歳の春。友人の田端将夫(たばたまさお)が社長を務める〈G興産(こうさん)〉で、爽香は畠中澄江(はたなかすみえ)という女性に出会った。澄江は、10年前、目の前で強盗に先輩を殺され、今もその記憶に苦しんでいた。その事件は未解決となっていたが、新たな事件が発生! 事態は爽香を巻き込み、急展開を見せはじめる! 登場人物が読者とともに年齢(とし)を重ねる画期的シリーズ第12弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
爽香シリーズ第12弾、杉原爽香、26歳の春。友人の田端将夫が社長を務めるG興産で、爽香は畠中澄江という女性に出会った。澄江は今は一つ年上の夫と仲睦まじく暮らしているが、10年前、目の前で強盗に愛する先輩を銃殺され、今もその記憶に苦しんでいた。その事件は未解決となっていたが、新たな事件が発生! 事態は爽香を巻き込み、急展開を見せはじめる。一つ年上の夫の正体とは?
Posted by ブクログ
殺人犯に殺された知人、殺人犯の共犯者。
乗り越えられるか。
殺されなかった方の人。
人には消せない思いがあるのだろう。
主人公は、殺人犯と結婚すると言っても,
昔からの知り合いで,なせ殺人を起こしたかも分かっている。
赤川次郎の引き出しの多さに驚く作品です。
藤色のカクテルドレスは最後にしかでてきません。
Posted by ブクログ
49歳→39歳→40歳→41歳→42歳→43歳→44歳→48歳→47歳→46歳→45歳→38歳→37歳→36歳→35歳→34歳→夢色のガイドブック→33歳→32歳→31歳→30歳→29歳→28歳→27歳→26歳
見終わったらテレビを消す。そんな簡単なことさえ、人は老いると忘れてしまうのである。
それを見て、若い人たちは思う。
「私はあんな風にならないわ」
と・・・。
そんなことはない。他人の身に起こったことは、みんな自分の身にも起こり得るのである。