あらすじ
大学生の洋太(ようた)はある日、家事代行サービス会社を経営する母から呼び出される。
諸事情で遠出した祖母に代わり、「条件」に当てはまる洋太に、とある客の家事代行をしてほしいのだという。
緊張しながら依頼主である音楽家・沙月(さつき)の家に向かい家事をこなすと、細やかな仕事ぶりを気に入られる。
祖母が戻るまで彼の家に通うことになった洋太は、作ったご飯を美味しく食べ、優しい言葉をかけてくれる沙月に会える日が少しずつ楽しみになっていく。
そんな彼の家で働く条件は、「絶対に俺のことを好きにならない人」で── ※電子版はmimosa本誌掲載時のカラーページをカラーのまま収録しています。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
オンオフの切り替え難しそう
・・・・・・と、友人が言ってましたが切り替えできるのかしら沙月さん?
料理も掃除も片付けも、仕事としてできるくらいの技術がある洋太さん凄い。
そして、「好きにならない」じゃなくて「好きにならないよう努力します」って言えるところかっこいい。
連絡先交換しなかったのに、そこまで情報ない」のに教室探し当てた沙月さんの愛も凄いし、「溶けてなくってた」って言えるくらい自然に好きになれるのって素敵です。
ちゃんと線引きをしてゆっくりしっかりお互いの中で愛を育んでいたんだろうなとわかります。
世先生の作品大好きです!
音楽クリエイターの攻めさんと、家事代行にやってきた大学生の受けくんのCP。攻めさんの家事代行者の条件は自分を好きにならない人。2人でご飯を食べたりしているうちに両想いになる。受けくんはケジメをキッチリする真面目くん。優しいお話。
そして、受けくんの友だちが雷くん!!彫り師見習いのバンドマン!相変わらずかっ飛ばしてた〜。雪光先輩もでてたのね(カバー裏情報)。相変わらず美しい〜。カム トゥ ハンドの世界がリンクしてて嬉しかった!世先生の作品には、嫌な人がひっっっとりも出てこない。ひたすらに優しいお話。大好き
Posted by ブクログ
前作の“カムトゥハンド”でも出てきたけど、「嘘を吐いて」とか「欲が出て」というセリフにどうしようもない気持ちが溢れ出ていて切なくなるし、雰囲気に合っていてとてもよい。世先生の描く話をもっと読みたいと思う理由のひとつ。
カムトゥハンドの雷蔵が出てきてうれしかった\(^o^)/ 相変わらずだし笑 雪光さんには背表紙で気づいたごめんなさい^^;
ほっこりきゅん♡
試し読みして、え、なにこれ可愛い面白い絶対買うとなって購入!この2人のご飯一緒に食べるシーンがもうほっこりすぎてすきーーーってなりました♡社会人×学生、ほっこりきゅん系が好きな人は是非おすすめです!
試し読み増量版へのレビューです
洋太くんは沙月さんを無意識のうちに意識し出しちゃってるっぽいなぁ
一緒にご飯食べようと走って帰ってくる時点で沙月さんも無意識のうちに意識してますよね(ニヤニヤ)
匿名
良かった
お手伝いさんの条件が自分を好きにならない事って、好きにさせるような態度のあんたが悪い!と言いたくなるくらいの人でした。周りの人が好い人ばかりで良かったです。
エッチな感じも無く、
めちゃくちゃほのぼのとした
絵&ストーリーでした。
悪い人も登場せず、
疲れている時に
ボノ〜っと読める作品です
家事代行の仕事をする方としてもらう方という関係なんだけど、お互いに優しい性格で
ほのぼの系のお話しです。
好きにならない人のはずだったんだけど、お互いに好きになっていく感じが良かったです。
あっさり
のほほんとしたお話でした。家政婦のお話であっさり2人がくっついて完結して、最後には歌手?になっていていまいち何を伝えたいのかはっきりしないストーリーでした。たんたんとしていて特にときめくこともなく終わってしまいました・・・
さらっと
特に山も谷もなくさらっとしてました。
良く言えばほのぼの。
告白?も就活云々もえちもあっさり淡々と。
盛り上がるところが無い。
流石に新入社員でかつ恋人をマネージャーにするのは公私混同すぎて無いだろう…そして何故か歌手…?