【感想・ネタバレ】中国茶で、おとな時間のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

元麻布で中国茶葉の店を営み、茶藝のレッスンも行う著者が、最新の中国茶の魅力を紹介。一度は味わいたい10大銘茶や、プーアル茶の奥深い魅力、茶葉の選び方や保存方法などをわかりやすく解説。新感覚のお茶料理、ノンアルブームで注目される料理×中国茶のペアリングレストラン情報も。大連の一見さんお断り紹介制茶館レポート、現地でお茶を買いたい方のための指さし中国語などコラムも充実。極上の中国茶の澄んだひととき!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

この本を読んで衝撃を受けたこと:
 中国茶の抽出時間はだいたい5秒と短い。そのかわり茶葉は例えば烏龍茶では150mlで7gほど使う。
 またこの本を読んで、実家に眠っていた茶器の意味がわかった。

この本を読んで実践すること:
 実際に5秒で抽出してみたら十分美味しかった。今まで30秒ほど蒸らしていたので苦かったのが、すっきり甘く美味しくなった。
 白茶を購入して飲んでみたい(飲んだことはあるが、種類や淹れ方を理解していなかった)。

0
2022年07月06日

「趣味・実用」ランキング