【感想・ネタバレ】丘の上の賢人 旅屋おかえりのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

売れないタレントおかえりこと丘えりかが依頼人の代わりに旅をするお話。
久しぶりに泣ける本でした。
ネタバレですが、
はまだの女将さんの、
自分の子供が、人生で一番やりたいことを実行している。親にとっては1番嬉しいことなのよ。
いいかげん帰ってらっしゃい、待ってるから。
おねえちゃん
で殺され(泣い)てしまいました。
実家に帰りたくなる、旅に出たくなる一冊。

0
2023年11月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

メインは旅屋おかえりの続編。出来過ぎではあるけど、今回もハッピーエンド。六花亭のお菓子が食べたくなった。

0
2024年05月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

小樽・札幌への旅の代行記。
『あなたが一番やりたいことはやれたか?やれているか?』という問いかけが印象的なストーリー。
機会があれば、札幌モエレ沼公園には行ってみたい。

同時収録のエッセイ?北海道・乳製品の旅では、帯広の六花亭のアートガーデンを訪れて、季節限定の『六花氷』練乳と牛乳を凍らせたかき氷、さらべつチーズ工房、と同じものを食べたい気持ちになる。

同じくエッセイの中で、キュレーターから小説家に転身するときの決心を、釧路の鶴居村で『このまま進んでもいいかな?』と鶴に問いかけ、鶴の一声を得た話はほんの10行でしたが面白すぎた。そのくらいじゃないとね。アートの難解な小説家の印象だった原田マハさんの今後の作品も楽しみになった。

0
2024年02月12日

「小説」ランキング