【感想・ネタバレ】大正偽恋物語~不本意ですが御曹司の恋人になります~のレビュー

あらすじ

時は大正四年。両親を亡くし叔父夫婦に引き取られ、虐げられて育った没落令嬢・御鍵絹香。嫌がらせばかりの毎日に嫌気がさしていた。ある日、絹香は車に轢かれそうなところを偶然居合わせた子爵令息・長丘敦貴に後ろから抱きすくめられ、助けてもらう。敦貴に突然『恋人役にならないか』と提案され、絹香は迷わず受け入れる。期間限定の恋人契約のはずが、文通やデートを重ねるうちにお互い惹かれていく。絹香は偽物の恋人だから好きになってはいけないと葛藤するが、敦貴に「全力で君を守りたい」と言われ愛されて…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

大正という私の好きな時代背景。沢山の登場人物が出てきましたが、それぞれに個性があり、読み応えがありました。
絹香は少し不器用で、敦貴は恋や愛という感情をあまり理解していない。そんな二人がすれ違ったりしつつも向き合う姿が素敵でした。
何より、沙栄という敦貴の婚約者である女の子が一番魅力的でした。明るく真っ直ぐで曲がったことは好まなさそうな芯のある素敵な人。この物語で最も幸せになって欲しいと思える人物でした。
終わりは少し駆け足なような気もしましたが、綺麗な終わり方だったと思います。
またこの作者さんの本が出たら、読んでみたいと思います。

0
2023年11月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ストーリーの展開やテンポがよく読みやすい作品でした。
なぜ父親が主人公だけ中の悪い叔父に引き取らせたのか疑問です。
また、主人公の治癒能力は物語上必要ないのでは。

0
2025年01月14日

「女性向けライトノベル」ランキング