【感想・ネタバレ】満鉄探偵 欧亜急行の殺人のレビュー

あらすじ

列車内に死体!? 陰謀渦巻く事件に凸凹コンビが挑む! 総裁・松岡洋右から特命を受けた、満鉄の秘密調査員と軽薄で謎めいたイケメンの相棒――。列車が目的地に到着するまでに二人は真実を探り出せるのか。昭和11年(1936)、満州。詫間耕一は、南満州鉄道株式会社の内部調査の秘密調査員として、書類紛失事件を調べることになる。当初は簡単に解決できる事件に思えたが、事件にかかわりがあると目された人物が殺されてしまう。コンビを組むことになった辻村とともに、事件の謎を追うために乗った哈爾浜行きの急行列車のなかで、さらなる殺人事件が起き……。「八丁堀のおゆう」シリーズの著者が贈る、ノンストップミステリー! 文庫書き下ろし。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

誰も彼も隠し事が多すぎて、小出しにしてないで全部喋ってほしいと読んでる間ずっと思ってしまいました。
耕一がどんどん推理を展開して、ほぼ答えに辿り着き、頭がよすぎてびっくりしました。
シリーズになるのでしょうか。なるのであればまた春燕や諸澄さんは継続して関わってきてほしいです。

0
2025年03月13日

「小説」ランキング