【感想・ネタバレ】赤獅子の王子に求婚されていますのレビュー

あらすじ

青色の右目と黄金色の左目を持つテオは、王への献上品にされかけたところを突如現れた赤獅子にさらわれてしまう。獅子の正体はシャタール王国第六王子カイル。彼は素行の悪さから王の命で呪いをかけられ、人型を長く保てなくなっていた。右目で現実を、左目で未来を見ることのできる「天の子」と契りを結べば呪いが解けるらしく、カイルはテオこそが「天の子」だと言って迫ってきて……!? 王子と村人の幻想恋愛譚。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

オッドアイであるが故に献上品として攫われたテオは、あまりの愚行に父王の怒りに触れ獅子の姿になった第六王子カイルに「呪いから救う天の子」として救われる。
純真無垢で真っ当に生きるテオの姿に改心し惹かれるピュアラブに癒やされます。
 
小さな幸せを抱きしめるように、森羅万象を愛するテオに心から癒やされますし、劣情を祈って抑えようとする無知さえもピュアで愛おしい。そんなテオに惹かれない訳がなく、カイルが人として成長する姿も善きでした。

カイルの友人、烏(名前が烏なのか?)とても良い味をだしています。会話もテンポよく面白かったです。
シンデレラストーリーではなく、自分たちのために未来を考え、テオと生きるためにカイルが移住する溺愛が善きでした!

1
2022年02月26日

Posted by ブクログ

【新書館ディアプラス文庫ウィンターフェア2024・対象商品】

この作家さんの書くお話、わりと好きかも。

0
2025年03月12日

ネタバレ 購入済み

ハ〇ジ受け…

多少の危機や困難はあるものの、攻め王子もロクデナシから働き者に成長する!
王室メンバーは農民受けにも優しいし、獅子王子を担ぎ出してクーデターを起こそうとするような家臣もいないし、なんとも優しい世界観。
癒されるのひとことです。
王宮でみんなにどんなに優しくしされても、自然から離れて暮らすと萎れていく受けが、まるでハイ〇のよう。
おんじならぬ王子が気づいて、ちゃんと田舎で暮らせるようにしてくれるというのどかなハッピーエンドで安心して読めます。

0
2022年02月04日

「BL小説」ランキング