【感想・ネタバレ】奇世界トラバース2 ~救助屋ユーリの迷界手帳~のレビュー

あらすじ

「貴様が回収した、“イェーガー・レポート”を渡してもらおう」
アウラとの旅を経て平穏な日々を過ごしていたある日、ユーリは怪しげな外国人冒険者に取り囲まれる。
イェーガー・レポート──それは迷界(セフィロト)の人類未踏破エリア攻略の鍵。
そして、ユーリが心から慕う「隊長」が最期に残した大切な手帳だった。
救えなかった仲間の夢を成し遂げるため危険を承知で旅立つユーリと、彼の身を案じ迷界に密航してきたアウラ。
樹海の大迷宮『クレティシア』に挑む2人の背後には、手帳を狙う外国の精鋭部隊がすぐ側まで迫っていた──!!
救助屋ユーリの過去が明かされる異界探索アドベンチャー第2弾!!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

迷宮を巡る冒険譚。今回の舞台は、超絶難易度を誇る、樹海クレティシア。
冒険の楽しさや樹海の面白さが詰まった、読んでいてワクワクしてくる、楽しいお話でした。
前巻以上に戦闘シーンが多く、また「迷宮」らしい描写があって良かったです。
個人的には、単純な力押しだけでは攻略できず、色々な事象を観察し、その結果を考察する必要があるという点で、「迷宮」らしさが出ていて良い作品だな、と思いました。
残念ながら今巻で完結とのことで、紺野先生の次回作にまた期待しております。

0
2022年04月28日

「男性向けライトノベル」ランキング