あらすじ
故郷の星「エンケラドゥス」の後継者になる可能性を知ったネロはフォルセティの会合に全く身が入らない。ネロの気持ちと比例してフォルセティにも異変が…。一方、各地でジーニアスが集会し、暴動が起き、世界は狂った。虚無感が臨界点まで迎えたネロ。地球を破壊してすべてを終わらせようとしたとき鈴木ハジメが本気で動いた…!! 徹頭徹尾超暴力、これにて完結!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【あらすじ】
ジーニアース保護施設「フォルセティ」で治療を受けていた不破勝。幹部から指導を受けたことを契機に、暴力で次々と幹部連中を殺害。鈴木ハジメの存在に複雑な感情を抱き、カリスマ性をなくしてしまったネロ、そして内部分裂をするフォルセティ。ジーニアスと国家、鈴木ハジメとネロ。この地球は誰のモノになるか…。衝撃のジーニアース完結巻。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この世界には差別や弾圧が溢れています。暴力やいじめの連鎖はなかなか無くなりません。そんな中で、全ての人がこの作品の主人公のように誰とでも平等に自然体で接することができれば、それが理想なのかもしれません。
ただ、自分としては、そのような者になるには、この世界の理から逸脱した高次の存在にでもならない限り絶対無理!という結論に至ってしまいました。とても無力。