【感想・ネタバレ】死にたがりの完全犯罪と朝陽に照る十一時前の雨【電子書籍限定書き下ろしSS付き】のレビュー

あらすじ

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
「家族になってくれますか、先輩?」
理系探偵の〈ステイ・ホーム〉ミステリー!シリーズ堂々完結!
コミックス1巻同日発売!


【あらすじ】

大学卒業まで残り一年。理系探偵&助手としての二人暮らしに終わりが近づいていた。先輩・月也の単位不足に、その留年費を工面するため陽介は休学を申し出る。だがーー【犯行計画が出来次第、陽介の世界を壊してやるから】という謎めいたメッセージを最後に、月也は部屋を去ってしまった。一体、なぜ? その言葉に秘められた想いとは? やがて、月也の出自に隠された「日下」と「桂」の真実が明かされる時、これまでの世界が反転する!「家族になってくれますか、先輩?」〈ステイ・ホーム〉 ミステリー堂々完結!


著者について
●山吹あやめ(AYAME YAMABUKI)
青森県生まれ。宇都宮大学教育学部環境教育課程卒業。
卒業論文は物理研究室にて作成。担当教授の言葉「一人でできることは後でもできるから、今は一人ではできないことをしてみればいい」は座右の銘のひとつ。量子論は独学。好きなEPはクランベルト『八月/Asleep』、アルバムはtomo『碧落の向こうへ』。「死にたがりの完全犯罪と部屋に降る七時前の雨」にてデビュー。本作は同シリーズ4作目。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

大学卒業まで残り1年

月也と陽介の関係性にも終止符を打つ時が近づいていた。月也の学費をどうにかしようと自身の休学を申し出ようとする陽介だったが、月也自身はその提案に対して怒りを露わにする。

喧嘩のような状態になってしまい家を出ていくという月也。しかし、翌日にあるメッセージを残す。

『犯行計画が出来次第、陽介の世界を壊してやるから』

1人しか乗れない船にどちらが乗るのか、あるいはどちらを乗せようとするのか。「日下」と「桂」の真実を知るために2人が自身の世界を壊しにいく。

0
2024年03月13日

「小説」ランキング