【感想・ネタバレ】女は3語であやつれないのレビュー

価格 999円 (税込)
4.3
3件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2009年10月04日

【要旨】
 『男は3語であやつれる』の続編。男性と女性では会話のスタイルが異なる。男性が「議論型」「勝負型」であるのに対して、女性は「共感型」であり、「うんうん」「そうだね」「なるほどな」が大切。
 また男性が女性と話をするとき、お互いの意図が通じず、的外れなリアクションになってしまうことがある...続きを読む。男性は文字通りコトバの意味を把握するが、女性は言外に気持ち(想い)があり、男性は女性の発言の意図を読み取る(翻訳する)必要がある。

【感想】
 衝動買いした本。当然『男は3語であやつれる』は読んでいない。
 残念ながら、現在あまり女性と会話をする機会を持たない自分にとっては、あまり具体的に感じるところはなかったが、そうなのかもなと思うところも多かった。

【目次】
第1章 女性の心をつかむ魔法の3語
第2章 女性のあのひと言にはこんな意味が!
第3章 もう怖がる必要はありません!
第4章 女性をあっという間に敵に回す「地雷」の言葉集
第5章 これであなたもジェントルマン!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月10日

これを男性が網羅したら素晴らしいですね!!
ほとんど男性向けのないようだったので、流し読みしましたが、パート2は女性にも役に立ちます。
ある言葉を伝える時、この言葉に置き換えるということが載っています。

このレビューは参考になりましたか?