【感想・ネタバレ】5分で落語のよみきかせ とんだ珍騒動の巻のレビュー

あらすじ

よみきかせ用落語小噺集の第3弾。今回は、あわてんぼう、うっかり者が次々と巻き起こす、大爆笑ドタバタ劇を収録。落語ファンにはおなじみの古典の名作から落語作家ならではの新作まで、子ども向けにわかりやすく、よみきかせ用に短くアレンジした、大ウケまちがいなしの23話。「あたご山」「はつてんじん」などの古典のほか、大人になった姿を描く「じゅげむさん」、著者の代表作「ゆうれいの辻」「びんぼうがみ」「マキシム・ド・ゼンザイ」など思わず笑う小噺の数々。子どもも大人も、落語通も初心者も、だれもが楽しめる一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ねこ、ん のつくことば、が面白い。
ねこ は、ラジオで朗読をしていて、聞きました。

ねこの、わがままなところ、きまぐれなところを、うまく表現していると思いました。
ねこが ことばを話したり、話をしなくなったり。

0
2012年03月04日

Posted by ブクログ

1つの話が5分で終わる、子供にウケがいい面白い小話が満載。小学校でのよみきかせによく利用している本。「(ん)のつくことば」、「あわてんぼう」は特に人気が高い。絵がなくても、充分子供たちは想像しながら楽しんでくれる。読む側も楽しい、聞く側も楽しい、「うちの子は絵本や本はなかなか読まないわ~」とおっしゃるお母さんにはぜひおススメ! 親子で読み合いながら大いに笑ってほしい。

0
2012年03月18日

「趣味・実用」ランキング