【感想・ネタバレ】頑張りすぎないほうが成功するのレビュー

あらすじ

失敗するのは、手を抜いたからではありません。手を抜いたら、失敗すらできないのです。頑張りすぎて失敗した人は、今度は力を抜いてみよう。本書は、仕事や勉強がはかどらなくて落ち込んでいる人に、「今、していること」を楽しむための考え方・行動の仕方を開陳。無理せず、あせらず、チャンスに強くなるための101のヒントを紹介します。最悪の事態の時こそ、笑顔でいよう。深刻な顔で考えるより、いい解決策が浮かぶ/人生は自転車と同じ。とにかくこぎ出せば安定する/詰め込みすぎると、運も引き出しも開かない/神様は「二度と来るな」なんて言わない。何度失敗しても「出直してこい」とチャンスをくれる/自分一人でかかえ込むな。やるだけやったら神様にバトンタッチしようetc.中谷式発想転換法を身につけて、どんなピンチも、新たな挑戦へのウォーミングアップにしよう!つまずきや行き詰まりを感じているすべての人に贈る、応援メッセージ集。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

◎ウォーミングアップにならないことはひとつもない。

◎時間を作るコツは、準備をしないこと。時間がないという人は、準備に時間をかけすぎ。

◎好きなことに出会えただけで幸せだ。好きなことに出会えない人もたくさんいるんだ。

◎人間の手で暖められないものはない。

◎自分に降りかかるすべてのことを引き受ける人に幸せは訪れる。

◎成功する人は生後とが早いのではなく、労働時間が長いだけだ。

◎亡くなった人は、遠くへ行ったのではない。あなたの中に合体したのだ。

0
2010年10月18日

「エッセイ・紀行」ランキング