【感想・ネタバレ】サイモン・フェキシマルの秘密事件簿のレビュー

あらすじ

伯父から相続した古い屋敷で暮らし始めた新聞記者のロバートは、霊障に悩まされていた。壁は血を流し、夜な夜な聞こえてくる男同士の甘いうめき声――。依頼を受けたゴーストハンターのサイモンはまるでボクサーのような佇まいだった。彼が部屋に入りシャツを脱ぐとその体は文字で覆われていた。「物語が自らを書いている」と説明するサイモン。その後霊によって部屋に閉じ込められ、支配された二人は互いを激しく求め合う――。19世紀末の英国を舞台に、ゴーストハンター、サイモンにまつわる事件を新聞記者ロバートが記したオカルティック事件簿。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

mu

購入済み

読みごたえがあった

ホームズとワトソンのゴーストハント版のような感じ。
事件ひとつひとつ読みごたえがあって面白かった。
ゴーストハント事件を書いて出版していた相棒のロバートが主人公。同性愛が罪の時代だから、隠していた2人の関係と事件を書いているという設定。
事件を解決していくにつれて2人の愛が深まっていくのがよくわかったし、ホラーミステリー要素もあってわくわくする。M/Mロマンスとホラーを同時に楽しめた。

#感動する #ドキドキハラハラ #深い

0
2023年01月06日

Posted by ブクログ

総合評価:★3.8
まず、表紙が超ハイセンス…!出来る事ならポスターにして額装して部屋に飾りたい…!文善やよひ先生のイラスト、大好きです♡
KJ・チャールズ先生の作品は『イングランドを想え』がめちゃくちゃ刺さったので今回の作品も期待していたけど、イングランド〜より話が難解で若干読みづらく、読み切るのに時間がかかってしまった。(私の読解力の無さが原因かも)
ただ、サイモンの肌の上に死者のメッセージがルーン文字で刻まれていく設定は中二心をくすぐられて非常に良かったです。こういう設定大好き(笑)
最後分かりやすく駆け足だったのと、二人がその後どうなったのか分からないオチはハピエン好きとしては少し残念に思うところもありましたが、全体としてはまぁまぁ楽しめたかな。次回作も出たら読んでみたいです(^^)

0
2023年01月08日

「BL小説」ランキング