あらすじ
国中から聖なる力を持つ少女が集められ、聖女が選ばれる――その選定期間中、同じ聖女候補に毒を盛ったとして罪に問われたメアリー。父親に叱責された瞬間に前世の記憶を思い出した彼女は、この世界が好きだった乙女ゲームの世界だと気づく。そして自らが、必ず死ぬ運命の悪女であるということにも。このままでは、自分はゲームの攻略対象に殺される……そのことを悟ったメアリーは、生き残るため、攻略対象である聖騎士たちを懐柔しようと決意した。そのためにメアリーが選んだ手段は、いかにもな悪女だった己の姿を改め、清楚な聖女風に装うことで……たとえぶりっ子と言われても、利用できるもの全て利用する!? 媚び売り上等、したたかな「悪女」の大逆転ストーリー! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
清楚系美女(笑)
清楚(系)なんですよね、この人(^_^;)
立派に小悪魔的美女をやっておられます。
結果的に皆さん良い人になってるから、ヨシ?
但し両親(と騙っていた奴ら)、テメーらは駄目だ!!
転生悪女だけど
悪役令嬢に転生する小説は今、本当に多いですよね。悪役だけど悪役になれない主人公がいつのまにかヒーローに溺愛されて、幸せになれる小説が多い中、この小説ではもうすでに悪役になってしまって、死刑になりそうな中、記憶を思い出してしまってなんとか自分を儚げ美人に作り上げ、ヒーローに媚びを売りながら生き残ろうと足掻く主人公が面白いです。
お話自体は面白かったです。
ライバル?のはずの聖女様も良かったし、色々伏線があって二転三転しておもしろかったし。
ただラストであれー?と思ってしまって…続くのであれば誰かと…ということもあるでしょうが、
事件はきれいに片付いているのでこれで完結した方がいいですね。