あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
人気のある廃線を構成する要素のひとつであるトンネルをクローズアップ。実際に訪れて、見て歩いて触ったりすることのできるトンネルを紹介します。トンネル探究家の花田欣 也さんによる、実際に訪問できる鉄道の廃線跡に残るトンネルを選りすぐった貴重なトンネル本。「マツコの知らない世界」でも話題を呼んだ花田さんがおすすめする全国109本 の鉄道廃線トンネルについて、その歴史、魅力、感動について案内します。 ●トンネル入門 第1章 公道となったトンネル 第2章 参加者限定で歩けるトンネル 第3章 遊歩道自転車道となったトンネル 第4章 観光活用されたトンネル 特集 長野・新潟・岐阜 廃線トンネル探訪記
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
よく考えると、鉄道廃線トンネルを歩いて通れるって凄い事なんだよね~(^o^)♪現役だと列車に乗って、あっという間に通過するだけだもんね(^^;)コンクリートも良いけれど、煉瓦だと明治、大正あたりの雰囲気で素敵!(゚▽゚*)
Posted by ブクログ
もっと写真があると嬉しかった。
こんなにもトンネルって深いものなのかと思った。
覚えたことはイギリス積み。
どうしてもトンネルって怖いイメージが。
そして、廃線のトンネルとなると…
見てる分には素敵な建物に思えるが実際に行くのは怖い。
ツアーで行くなら平気かな?