あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
昆虫ではないクモは、はねをもっていません。そのかわりにもっているのが糸。からだをささえたり、えものをとらえたり、糸を風になびかせて飛ぶこともできるのです。そんなクモと糸の魅力を美しい写真で紹介します。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
クモは、嫌がられたりするけど、実はとても美しく、そして一生懸命生きてるんだと思います。そんなクモの生活を素敵な写真でつづった本です。ぜひご覧になって、クモにも目をむけていただきたいです。
Posted by ブクログ
蜘蛛についてというより、蜘蛛の糸に特化してまとめた 絵本 という感じです。絵本というよりは、写真集に言葉を乗せたっていう感じですね。蜘蛛の糸や巣の様子が とても美しく 写されていました。文章も簡単で分かりやすく それでいて 読んでいて心地よいので、小学生低学年ぐらいの子たちに読み聞かせるのには良いかなと感じました。個人的には蜘蛛の幼虫たちがすごく可愛く見えました。
Posted by ブクログ
生理的に蜘蛛は受け付けないという人には読めないかもしれないけど、写真がとてもいい。クモの巣が美しく見えるし、蜘蛛の赤ちゃんがかわいらしく感じられる。
Posted by ブクログ
あめが やんだら さがしてごらん。みずたまかざり。クモの あみが キラキラ ひかっている。クモが じょうずに いとを はるところ、むしを つかまえるところ、そして だいじな たまごを うむところ。どれも きれいなしゃしんで みせてくれます。クモのいと、さがしに いこうか。