【感想・ネタバレ】黒の貴婦人のレビュー

あらすじ

あんなに熱い口づけまでしておきながら、あなたはまだ友人でいようと言うのね。カーラは優柔不断なクウェンティンに心底落胆した。ならば彼と結婚する夢は捨てて、ひとりで生きていこう。でも、田舎に帰ってクウェンティンのいない人生を歩む前に、一度でいいから、彼と結ばれたい。思いあまったカーラは、奔放な絵描きの妹アイリスを訪ねた。そしてクウェンティンをとりこにする、大胆な秘策をさずけられる。やがて、ある仮面舞踏会の夜、会場でカーラを待つ彼の前に、全身黒ずくめの魅惑的な貴婦人が現れた。★今月のハーレクイン・ヒストリカル・エクストラはアメリカ・ロマンス作家協会のゴールデン・ハート賞受賞作家、ジュリア・ジャスティスの登場です。リージェンシー・ロマンスを得意とする彼女の、恋と冒険に満ちた世界を心ゆくまでお楽しみください。★

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

姉妹とか幼馴染であっても、その人間の全てを知ってるわけじゃないのよ?というのが裏テーマかな。
浮世離れした親を持ったため、必要以上にしっかり者のヒロイン。
その彼女を妹のように思ってるヒーロー。
ヒーローをその気にさせるためのヒロインの作戦がスゴイです。半端ないw
それに乗っかるヒーローも愚かなんだけど、作戦勝ちなので仕方ないです。
ちょっと駆け引きが長くてくどいような気がするけど、肩肘張って頑張ってきたヒロインが「女の子」に戻るための必要ステップだったのかなと思います。
ヒロイン妹の話も読んでみたいけど、出ないかなあ。

奔放過ぎて駄目かしら?

0
2011年01月23日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング