あらすじ
まだ見ぬ父にひと目会いたくなり、アラブのアル・アンカラ王国を訪れたライラは、娘を政略結婚の道具にしようと企む父に幽閉されてしまう。このままでは野蛮人のもとへ売り飛ばされる。彼女は監視の目を盗んで脱出し、沖合いに浮かぶヨット目指して、鮫のいる海に入った。だが、無謀な行為を見とがめた男性に連れ戻される。翌日、その男性と再会し、彼が皇太子のハリルと知って、ライラは敵とも味方ともつかぬ彼に一か八か訴えた。「わたしは結婚を強要されているの」◆S・マートンがお届けする三部作はアラブのシークたちがヒーロー。全員がアメリカの大学で学び、固い友情でむすばれています。第二話は中東の王国からの脱出を図るヒロインの華麗なストーリーです!◆
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
面白かった。
傲慢で俺様に見える皇太子だが、なかなか男気も優しさもあって、まさに理想の砂漠の王子様ではないか。
ヒロイン・ライラのお母さんも若かりし頃、砂漠のシークに(ただし、このライラの父親はとんでもない卑劣漢だったようだが)見初められ略奪された過去があるらしい。
アラブの王国の血筋を引きながらも、現代アメリカできっちりと自我というものを持った自立した女性に育ったライラと、西洋で教育を受けながらも、やはり古くからの王国風の考えを持つ皇太子。
二人が激しく惹かれ合いながらも、同時に衝突を繰り返しつつ接近してゆく過程にドキドキする。