【感想・ネタバレ】幸運が瞬く星のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2009年10月04日

久しぶりの故郷を前にして、シャイアンは深いため息をもらした。二度と会いたくなかったジェシー・マッケトリックを訪ねて、彼の土地を買収しなければならない。失敗すれば仕事を失ってしまう。目の前に現れたジェシーは今もポーカー三昧で暮らし、大富豪一族に生まれた恩恵を存分に受けていた。あの悩殺するような笑顔もそ...続きを読むのままだ。ジェシーに夢中だったのは昔のこと―そう固く肝に銘じて、シャイアンは取り引きを申し出た。だがジェシーは聞く耳も持たない。シャイアンが食いさがると、ジェシーはある条件を出してきて…。

放蕩者と言えるヒーロー、たいしてヒロインは家族のために必死に働かなくてはならない。故郷に戻りヒーローの土地を手に入れるために。ヒーローがもう少し働き者なら言うこと無しなんだけど、結局は定職を持たない不労所得者で。財産があって賭けの才能があるというのは羨ましい限り。ヒロインは年老いた母と体の不自由な弟を抱えて孤軍奮闘。その努力が家族に対してときに空回りしてしまうことが残念。仕事面に関してはヒーローやヒーローの従兄弟たちのおかげで良い仕事に就けるのに。ヒロインの抱える葛藤をもっと家族が理解できたら、と。

このレビューは参考になりましたか?