【感想・ネタバレ】罠に落ちたシンデレラのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年05月17日

切なくて胸がすごく痛くなって、泣いちゃった。
お互い愛してるのに、すれ違ってしまう…切ないです!
笑うとこはあまりなかったけど、面白かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月23日

大富豪と結婚したら意地の悪い家族と美しい幼なじみがいてと言うよくあるパターン。この作品に限らず、女性が結婚したらこれまでの生活から切り離されて、見知らぬ土地で見知らぬ人に囲まれて心細い新生活を始めなければならないという現実にあまりにも鈍感な男どもに腹が立つ。2013.5

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

マディはアテネに住む親友の大邸宅で開かれたパーティで海運王として名高い大富豪のディミトリと出会った。ギリシア人らしいエキゾチックな容貌とセクシーな魅力に、マディはいっぺんで恋に落ちる。それはディミトリも同様だった。彼はイギリスに帰国した彼女を追ってきてプロポーズした。マディはイエスと答え、未知の暮ら...続きを読むしに心躍らせた。しかし、その幸せは長くは続かなかった。アテネの屋敷には彼の美しい幼なじみが待ち構えていて、面と向かってマディに切り出した。「彼がなぜあなたみたいな平凡な女と結婚したのかわかる?」。

ダイアナ・ハミルトンは性的に惹かれあう二人が好きなんだろうなあ。そういう場合じゃなくても。
どんなに性的に惹かれあったとしても、いざ結婚となれば、もっと良識とか常識とか必要になるだろうし、なによりその行為にちゃんと愛があるのかを確認すべきだと思うのだけど、それが後回しなのがHQの特徴なんだろう。
お決まりの悪役も登場して展開はありがち。そして他のことに関してはとても優秀なはずのヒーローは、なぜかヒロインのことになると頭が働かないのもお約束。

このレビューは参考になりましたか?