【感想・ネタバレ】マリコはたいへん!のレビュー

価格 440円 (税込)
3.7
6件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年09月18日

総勢29名のマリコさんのおはなし。
世界は十人十色だなぁ、
いろんなひとの話を聞いてみたくなります

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年04月22日

そうそう、こんな人いるいる。

世の中の女性(マリコさん)達はこういう恋愛してるしてる♪

ショートストーリーばっかりなので、すぐ読めるし、

聞き手とのやり取りや突っ込みに笑ってしまった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

すごい面白かった。
マリコさん一人一人の話がすごく短いから空き時間向き。

世の中には色んな女がいるものだなぁ。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月29日

年齢・職業もバラバラな「マリコ」さんの恋愛模様。
取材を基にしているというが、どれも華やかな世界ばかりでリアリティがない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月24日

【本の内容】
恋愛、仕事、結婚、別れ。

二〇代~三〇代、さまざまな職業、恋のシチュエーションに置かれた二七人のマリコさんたちのすっとこどっこいでチャーミングな「おんなの生きる道」を描いたショート・ストーリーズ。

[ 目次 ]


[ POP ]
キャバクラ嬢、編集者、フリーアナウンサー、通訳など...続きを読む、27人のマリコの恋愛をネタにした『oggi』連載のショートストーリー集。

27人のうち社長はただ1人、「35歳PR会社社長」のマリコのみ。

女社長になることは、男性からこのように妄想され、突っ込まれるということなのだ。

[ おすすめ度 ]

☆☆☆☆☆☆☆ おすすめ度
☆☆☆☆☆☆☆ 文章
☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー
☆☆☆☆☆☆☆ メッセージ性
☆☆☆☆☆☆☆ 冒険性
☆☆☆☆☆☆☆ 読後の個人的な満足度
共感度(空振り三振・一部・参った!)
読書の速度(時間がかかった・普通・一気に読んだ)

[ 関連図書 ]


[ 参考となる書評 ]

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

Oggiに連載されていたらしい。 20代30代の女子の生き方というか恋愛の仕方をインタビューしてまとめられたもの。本自体がすごい薄いっていうのもあるけれど、それぞれの「マリコさん」の話がとても短くて、あっっっという間に読み終えてしまう。そんなんはさすがにありえない・・って思ったり、これはうちにも当て...続きを読むはまる・・と思いながら読んだり、思っていた以上に楽しめた。うちは元モデルの34歳マリコさんに何故か甚く共感してしまった。マリコという名前の女性だけに絞ってインタビューしたのかと思ったけれど、どうやら「女性」=「マリコ」ということらしい。

このレビューは参考になりましたか?