【感想・ネタバレ】他愛のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年01月30日

 実は、この話、めちゃくちゃ好きなんです。
 個人的に、心理学に興味があるから……というせいもあるのでしょうが、ものすごく好き。片方がものすごく、ものすごく、一生懸命必死で、報われない恋愛をしているのも好き。
 しかも、報われない理由が、あっちが純粋に悪いんじゃなくて、病気だ、とか超・好き!! 超・...続きを読む悲恋!!(←悲恋好きー)
 いや、最後は一応、ハッピーエンドです。
 ただ、この終わり方もめちゃくちゃ好きで。
 ハッピーエンドは、ハッピーエンドだけど、完璧なハッピーエンドじゃなくて。
 どこかしら、不安の影がついてまわるのが好きなんです。

 ここから、ネタバレになりますが。
 もしかしたら、最後の彩を助けたのだって、自分が逃げるために邪魔だからそうしたのに過ぎないのかもしれなくて。
 最後の渚の状態だって、ただの猿真似に過ぎないのかもしれないけど。
 そう考えたら、渚がぷっつんした時を考えると、ものすごく怖いんだけど。
 そもそもこんなに彩だけに執着して、「試す」こと自体が既に「愛」だって言っちゃえばそうかもしれない。
 そういうギリギリの状態でのハッピーエンドは、とても好きです。
 こういう精神病系絡むと、とても書くの大変そうだから、書いてくれた作者さんに感謝したいと思っています。
 ありがとうございました!!

このレビューは参考になりましたか?