あらすじ
貧乏国家の姫君ルナリアと、他人を信じない大魔導士ラグラスの国家再建(?)物語。ブローディア王国のルナリア姫は、10日後に戴冠式を控え困っていた。ブローディア王国は大赤字国家で、国の象徴である王冠もボロボロで修復するお金さえもなかったからだ。そこで聞きつけたのが魔導士ラグラスの噂。あらゆるものを美しく、また醜く変える力を持つ魔術の使い手だという。イヤイヤ頭を下げるルナリアにラグラスは告げる。「オレは自分のためにしか魔法は使わねえ。魔法を使ってほしいなら金を持ってきやがれ」困り果てたルナリアは最後の手段に――。貧乏王女と魔導士が極貧生活からの脱出を目指して国造り!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
下着はシルク→木綿
時期国王の姫の赤字解消節約術に親近感がわく
トイレットペーパーはダブル→シングル 下着はシルク→木綿 衛兵はパート(残業手当を支払わないために定時あがり)
お金のやりくりに苦労している姫は凄く美人で肝が据わっている
このギャップがいい
匿名
最初に出てきた脇役?の人たちの顔が衝撃的すぎてどんなストーリーなのかと読み進めていけばお姫様の節約術が庶民的でシルクの下着を木綿にとかトイレットペーパーをダブルからシングルとか面白かったです。
ワガママお姫様は悪くはないです
むしろ割と好きですね。
コメディタッチで、その辺は良いです。ただ、いかんせんお金がないみたいなので、やりくりに四苦八苦する主婦みたいになっていましたね。
ちゃんとお目目は少女まんがっぽかったですね。