【感想・ネタバレ】善人と天秤と殺人とのレビュー

あらすじ

努力家の珊瑚。だらしない翠。中学の同級生だった二人は、修学旅行で人が死ぬ事故を起こす。卒業後は接点がなかったのに、結婚を控えた珊瑚の前に恋人の妹として翠が現れる。身勝手な翠、鈍感な恋人、突然連絡をよこす昔の不倫相手、そして、新たな惨劇とともに明らかになる過去の真相――。女二人の善意と苛立ちが暴走する傑作ミステリ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

この著者の作品を初めて読みました。いわゆる「イヤミス」にあたるのだと思いますが、爽快感というか、コメディ感もあり、疾走感も備えています。リーダビリティに富んだ作品です。

0
2021年10月13日

匿名

購入済み

真面目な珊瑚と、おおざっぱな翠。
中学校の修学旅行で後味の悪い事故を起こした二人はその後疎遠になっていたのに、婚約者の義理の妹という形で再開する。

語り手は珊瑚になったり、翠になったり。
潔癖な珊瑚と思いきや、過去には不倫をしていたり、その相手も自分次第で全然違った人物に見えてくるのも面白い。

途中で展開が一気に変わる部分では、あとがきにあるように、あまりに演劇のようで少し笑ってしまうくらいです。

読み進めていくうちに少し引っ掛かっていたことが、やっぱり最後に回収されていました。



#ドキドキハラハラ #ドロドロ

0
2022年03月25日

Posted by ブクログ

展開が早く、ストーリーが二転も三転もしてゆく。
途中までは、話の真髄が掴めず、人によってはもしかしたら飽きてしまうかもしれない。
2/3ほど読み進めると物語が一気に加速する。
次々と明らかになる事実ひとつひとつが、大袈裟に描かれず、読者が置いていかれないのも良い。
ただ、ラストは平凡。
もうちょっと何とかならなかったのか?と思ったので、星4つで。

0
2021年11月25日

「小説」ランキング