【感想・ネタバレ】僕はロックなんか聴いてきた~ゴッホより普通にニルヴァーナが好き!~のレビュー

あらすじ

“孤高のカルト芸人”とも呼ばれる永野は芸能界きってのロックフリークであり、自身のYouTubeチャンネルで繰り広げる音楽トークも人気を博している。
本書はそんな彼の初書籍となるロック本だ。
これまでに音楽に何度も救われ、音楽に自分を投影してきたという彼が、独断と偏見、そして脱線を織り交ぜながら、愛すべきロックを語り尽くす。
表紙に刻まれたバンド名に反応した人は全編通してたっぷりと楽しめること必至。
“孤高のカルト芸人”としての永野しか知らない人にもぜひ読んでいただきたい、ロック愛にあふれた一冊だ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

普段から聴いているアーティストが多く掲載されているので手にとった。ここに書かれていて、知らないアルバムや知っているけど聴いたことがなかったアーティスト、アルバムに関心が湧いて手に取るようになった。著者は若い頃に色んなものを聴いて、それをダッと書いた。見方が独特なので、あまり共感するところはなかった。著者の考えもそれはそれ。ロックなのだとは理解しました。

0
2022年01月30日

「趣味・実用」ランキング